こんにちは、リオネットセンター川越店 瀧沢 です。

タイトルの33匹。

我が家で今飼っているメダカの稚魚の数なんです。
産まれたばかりの4mmくらいのから、稚魚だと思っていたら
最近卵を産み始めた3cm近くのまで33匹の大所帯。

主人の実家で昔からメダカを飼っていて、
今年の夏に産まれた卵をせっせと採卵して洗面器(!)で育ててきましたが、
弱い子達が生き延びられずお星様になってしまうため、
秋口に小型の水槽にきりかえたところスクスク育ってくれています。

しかし・・・予想以上にみんな元気に育ってくれているため、あっという間に窮屈に・・・。
「せまいんじゃ!」「大きいとこに移しやがれ!」と、えさをあげる度に訴えられているようで。。。
今は実家からもらってきた中型の水槽でのびのび泳ぎ回っています。
親メダカの水槽より大きいという・・・(笑)
一番大きい長女メダカの特技は後ろ泳ぎでしょうか。
えさをあげに手を入れた時に、手より前いると器用にバックしてくるようになりました。
動きがかわいらしく癒されています。

さて、師走となりました。
気温もグッと下がり、屋内と屋外の温度差で出入りの際などに結露が補聴器に付きやすい時期です。
年末の慌ただしさがくる前にお掃除にご来店下さい。
お待ちしております。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事