いつもリオネットセンター狭山店をお引き立ていただきまして 誠に感謝申し上げます。

暦の上では、小暑を過ぎ、大暑に向け、暑さが日増しに加わってくる季節となります。

7月に入る前から気温が30℃を上回る日もあり、大暑に向けて、何度まで気温が

上昇してしまうのか、身体が溶けてしまわないか、心配になります。

暑さだけではなく、虫たちも活発に活動しております。

まだセミの鳴き声を聞いておりませんが、蚊に襲われることは増えてまいりました。

手首に巻くような、虫よけを常に身に着けていようかと悩むところでございます。

蚊は、人の息に含まれる二酸化炭素と汗を感知して襲ってくると聞いたことがあります。

上記の内容について、本当かどうかはわかりません。

しかし、高い気温と高い湿度が体に纏わりつき、少し動くだけでも、汗が流れてきます。

自然と体力を奪われ、息が上がりやすくなっているようにも感じております。

すると、蚊に襲われる。

自身の襲われやすさと照らし合わせると、必ずしも間違っていないのではないかと

思ってしまいます。

私自身は、高温多湿により汗をかき、蚊に襲われやすくなってしまっている可能性が

高いのですが、高温多湿については、補聴器にも少なからず影響を及ぼします。

高い湿度により、内部の部品への劣化を促す恐れがあるとともに、高温による汗も

補聴器内部へと侵入し、不具合を起こし得る要因となりかねません。

では、どのような対処を行うべきか。

お勧めさせていただくのは、お店までご来店いただきまして、点検と清掃をさせて

いただくことが一番なのですが、その他にも不具合防止のための方法がございます。

弊店にて、乾燥ケースといったものを販売しております。

乾燥ケースは、補聴器を長時間外す際などの保管場所として良好な場所だと思います。

補聴器を湿度から守ってくれるだけでなく、内部に入り込んだ湿気も乾燥剤が吸収して

くれますので、保管に良好な場所だと言えます。

良好な保管場所を維持するためには定期的な乾燥剤の交換も必要ですが、交換用の

乾燥剤も弊店で販売しておりますので、安心してご使用いただけると思います。

補聴器につきましては、まず、お店での点検と清掃を行い、良好な状態を少しでも

長く保つために乾燥ケースなどの使用をお勧めいたします。

暑さもあり、なかなか出かけるのも億劫になる日々が続いておりますが、

狭山店スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしておりますので、

良い聞こえの為にも、ご足労いただけますと幸いです。

暑い日が続いております、皆様、体調を崩されないように、ご自愛くださいませ。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 狭山

関連記事