こんにちは。春日部育ちの春日部店佐藤です。
本日TVで春日部市が取り上げられたようですね。
見てはいなかったのですが、どうやら春日部市の東口と西口の格差について? のようで…。

春日部店のある西口にはヨーカドーがあり、お昼ご飯を食べるようなところもそれなりにありますし、
市役所や市立病院などがあります。

東口には昔からロビンソン百貨店(3年前からは西武百貨店)があり、
成人式などを行う文化会館や、子どもたちと絵本を借りに行く中央図書館などもあります。
夏祭りはロビンソン前の通りで毎年盛大に行われています。

しかし、人通りで見ると明らかに東口の方が寂しい…。
しかも今年の2月末で、西武にリニューアルして再起を図った百貨店が閉店してしまい、
さらに人通りがなくなるのでは、というTVだったようです。

春日部市は旧宿場町で、東口では看板を立てたり商店のシャッターに絵を描いたりしております。
東口から徒歩数分にある大落古利根川の川沿いは桜並木になっています。今月末には咲き始めるはず。

皆様よろしければぜひ東口にもお散歩に出かけていただけたらと思います。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事