皆さんおはようございます!
川口店web担当、武政です。
久しぶりの更新となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今月から劇場公開&BD、DVDが発売されているガンダムUC。
原作は2007年~2009年に連載された小説で、2010年からOVAでのアニメ化が始まった作品。
小説版の作者は「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」で有名な福井晴敏さん。ガンダム小説は初めてではなく、ターンエーガンダムのノベライズも手がけていて、ガンダムシリーズやガンダムシリーズの監督をされている富野由悠季さんのファンなんだそうです。
小説版は軍事物の小説を手がけていらっしゃるだけあって、綿密な設定や時間考察を含め、初代ガンダムから続く「ニュータイプ」という概念に対する作者なりの決着を付けていて、読み応えのある物でした。

OVA版はいくつかの設定変更があるものの、見応えがある作品に仕上がっていてとても面白いです。
昔のシリーズに出てきた機体が出てきたりして、懐かしさを感じる部分もありましたし、ファンサービスは充分ですねw

興味のある方はレンタル版もありますので、是非是非見てくださいね♪
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川口

関連記事