いつもお世話になります

リオネットセンター所沢店の中村です。

皆様、オレンジカフェというのをご存知でしょうか?

オレンジカフェとは

認知症の人や家族、支援する人達が参加して話し合い、情報交換等を行う場所。

経験者の話を聞いたり、悩みを打ち明けたりできる機会を設けて支援するものとされています。

つい先日、いつもお世話になっている広告会社様の紹介でオレンジカフェで補聴器についてお話をする

機会をいただきました! 所沢市のわかさクリニック様で毎月開催されている素敵な集まりで

お集まりの方々も皆様とても明るく、皆様の前でお話をする事に緊張していたのですが

その場の雰囲気がとても良く、楽しく交流する事ができました。

皆様に補聴器ってどのようなものか、少しでも伝わっていれば幸いです。

講演がスタートする前の若干緊張気味の所沢店店長の増田と中村の写真を載せておきます。

自ら活動し、楽しめる場所
家族 わかり合える人と出会う場所
専門職 人してふれあえる場所
地域住民 住民同士の交流や認知症への理解を深める場所

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 所沢

関連記事